毎日を楽しむサラウーマンの 残り少ない人生

仕事して、子育てして、自分の人生を楽しむ。自分も周りの人たちもハッピーな毎日が送れますように

ニューヨーク その3

 

ニューヨークで美術館といえば

MOMAメトロポリタン美術館

たぶん有名ですが

 

私が一番行きたかったのは

ここです

f:id:kazcov:20181203163356j:image

フリック コレクション

 

大金持ちのヘンリー フリックが

生前、収集した作品を

フリックの邸宅を美術館として

展示しています 

いわゆる個人邸宅美術館

 

ここは作品の撮影は不可

 

f:id:kazcov:20181203163832j:image

中庭の撮影のみOK

 

ここにはフェルメールが3点あります

 

中断されたレッスン

兵士と笑う娘

召使いと婦人

 

フェルメールの作品は

これはどういう瞬間なん?

とか思いながら見てます

 

家にフェルメールが3枚あって

見ながらお茶飲んだり

されていたのでしょうか

フリックさん

 

個人でフェルメールを3枚持っているのは

世界であなただけです

 

フェルメールだけでなく

絵画展の目玉になるような

作品が多数、あります

 

こんな家に住んでるって

どんな気持ちなんやろ

ああ、そう言えばフェルメール

どこかにあったなぁ

とか

思ってたんですかね〜

うらやましいとかのレベルじゃないなぁ